アサヒビール足柄工場見学&アサヒビール園でランチ!

南足柄のアサヒビール足柄工場に見学に出かけてまいりました。何度か行ったことはありますが久しぶりの訪問です。本日はとても冷え込んで敷地内の池は一部氷がはるほどでした。

見学には予約が必要ですが空があれば当日申し込みでも大丈夫です。

見学開始時刻までエントランスで待ちます。

見学中の様子は撮影できませんがとても分かりやすい説明と素晴らしい施設に本日も「へぇ〜」っと感心しっぱなし。最後に試飲会場でできたてのビールを試飲させていただきました。

ランチは敷地内にあるアサヒビール園!色々なビールと焼肉、ジンギスカンなどをいただくことができるファミレス的なお店です。

色々ある中で私が最初から激しく惹かれていた札幌ラーメンサラダ。同行者的にはこれに憧れる意味が分からないということでしたが…。お味は普通(見たまんま)でした^^;悪くなかったですが、思っていた通りのお味でした。というか本日ものすごく寒かったので温かいお料理を注文すればよかったです^^;

そしてラム。これ「ジンギスカン」のページに載っていたのですが焼肉だと思うのですが…。羊肉を焼いて食べる=ジンギスカンなのでしょうか。私の認識ではジンギスカン鍋でお野菜と共に焼いたもの=ジンギスカンだと思っていたのですが。

何はともあれ本日も楽しい休日、いい3連休でした。明日からまた平日。いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村