曽我梅林で観梅&早川港で海鮮BBQ&小田原散歩の一日

下曽我駅周辺で開催中の梅祭りに出かけてまいりました。

全体的にはまだまだですが、所によりよく咲いている一帯が結構ありました。

週末だけになかなかの人出です。梅祭りに来るとやはり春の訪れを感じます。




観梅のあとはバス&東海道線で早川まで移動し、海鮮BBQ!(アクティブすぎ!?)

いつもどおりBBQ会場周辺で魚貝を買い求め焼きます!そして食べます&飲みます。

さざえをくるっと出すなど、少しでも海鮮BBQスキルが必要なことは全てお店のお兄さんにお願いし、私は時が来るのを待っただけなのでした^^b

帰りは小田原まで歩き。早川港から小田原市内(お城周辺)ってあっという間についちゃうのですよね。という訳で二の丸広場経由で駅へ。白梅にメジロが。私は鳥に詳しくないので鶯だ!と思ってわくわくしたのですが、周りの人たちが「あ、メジロだ!」と口々にわくわくしていたのでちょっと気まずかったです^^;

紅梅もだいぶよく咲いていました。二の丸広場、ロウバイはもう終わっているように見えました。

本日のお土産は腕時計と当たりつきウォンカチョコレート。チョコレートはプレゼント相手のママに管理してもらう必要がありそうです(とっても大きいですものね!)どうか当たりますように。って、当たったらどうなるのだろう。チョコレート工場ご招待?

今日は狭い範囲ながらなかなかアクティブな休日でした。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村