瀬戸屋敷のお雛さまを見学&父のお誕生会準備&マリオさんの南米料理!

本日は有給休暇ですがあいにくの雨模様。瀬戸屋敷にお雛さまを見に出かけてまいりました。

毎年恒例の展示なので特にコメントはありませんが、やはりこれだけのものが展示されていると圧巻です。平日ですが沢山のお客さまでにぎわっていました。







囲炉裏ではサービスのお茶や有料でおでん、甘酒などをいただくことができます。

本日はこれから父のお誕生会の家族食事会。いつもはお花やケーキは主賓以外で分担するのですがちょうど私が本日お休みのため両方担当。お花は新松田駅前のくまくらさん。

ケーキは樫の樹にしました。美味しいけれど食べにくさに定評のある(笑)パリブレスト♪父へというより、私が食べたくて選んでしまいました^^b

家の近くの駐車場に戻ると今日も元気にマリオさんが屋台をやっています。軽食しか見たことがなかったのですが今日は「フェイジョアーダ」という豆、牛肉、豚肉の煮込み料理がありました。今日は家族食事会なので、明日のお昼にでもいただいてみようと思います^^b

明日は今のところ曽我の梅林に行く予定なのでいいお天気になるといいです。松田山の桜祭りの開花状況も気になるところですが、さすがにまだ全然なのだろうなぁ。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村