浅草でもんじゃづくし&神谷バーでわいわい&今朝の散歩は皇居外苑

昨日今日はよく晴れてお出かけ日和。浅草に出かけてまいりました。

いつもどおり観光客ですごいにぎわいです。

浅草へ出かけたのは、「紙ふうせん」というもんじゃ屋さんでランチの約束があったためです。2年前くらいにお誘いいただいていたのですが、ついに昨日実現したのでした(笑)

お店の外観も店内も南フランスをイメージした明るい雰囲気です。

注文はお相手さまにお任せし、そのお方の「いつもの」にしていただきました。まずは明太もちチーズ。初心者大歓迎のお店なのでお店の方が全て焼いてくださいます。


2品目は牛すじの煮込みが入った甘辛。ビールによく合います。青唐辛子をちょこっと添えていただいてみると刺激的な辛さでした!

そして3品目は裏メニュー!さすが常連さま、嬉しいです。こちら裏メニューなのであまり大々的にご紹介するのもなんですが、イタリア風。これはとても工夫された逸品だと思いました!どれも大変美味しかったです^^ご馳走様でした♪

お店を出てお土産を買い求めるため仲見世をぶらぶら散歩。

もんじゃに大満足の後は私のお気に入りの神谷バーへ。

神谷バーといえば電気ブランですね。私は小ジョッキ。小といっても通常の中ジョッキと同じくらいのサイズだと思います。

ちなみに大ジョッキはこんなに大きいのですよ(驚)昨日はとても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。

今朝は東京駅まで何駅分か歩きました。一度も行ったことがないので皇居外苑経由、よく晴れて気持ちのよい天気です。

皇居正門と石橋。

二重橋。この辺りを歩いたのは初めてですが、道も広くとても整備されているのでランナーや自転車の人がとても沢山いました。

東京駅の天井。沢山の人が上を見上げて写真を撮っていたので私もまねして撮影!すごく素敵です。

新幹線に乗ってしまえば家路に着くのはすぐ。近所の本屋さんで立ち読み後、15時過ぎにコネルテに行くと完売の貼紙が。本屋さんに行く前はお店やってたのに!滑り込みセーフの逆でした(泣)

昨日今日といいお天気に恵まれ、いい休日となりました。明日からまた5日間いい日々になりますように。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村