今日のランチはふくすけの金目の煮付け&我が家の蘭が続々と開花中です

今日のランチは月曜日ぶりのふくすけ。

注文したのはいつもの700円定食ですが、ネタケースには牡蠣やさざえが。生牡蠣にさざえのつぼ焼き、いいですね(昼休み中に注文はありえませんが^^;)。

本日はこちら!静岡の金目の煮付け定食。この煮方は伊豆・小田原風ですね。千葉の御宿の「コロコロ煮」とは違い、また美味しそうです!

煮魚ってご飯に合いますよね><ちょっと食べるのが面倒ですがほわっとした身にしっかりしたお味が最高でした♪

家に帰ると園芸担当より出窓の蘭の開花状況の紹介がありました。これ、お正月くらいに紹介されたのと同じかな。とも思いましたが長期間に渡ってお世話して沢山のつぼみをつけて次々開花するのはとても嬉しいことなのでしょうね。私は咲いているときだけ楽しませてもらっていますが(笑)



明日は金曜日、平日最終日です。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村