本日は海外帰り(笑)の同僚からお土産色々!会社帰りにエスペランスの新作を購入!

普段は外食ランチの私ですが、昨夜同僚さんから同僚さんと炭水化物大好き女子さんが「自慢じゃないけど」海外帰りなので、受け取りを希望される場合は食堂のいつものテーブルにご参集願います。とのなんとも上から目線な(笑)連絡を受け、本日は社員食堂の「主菜Aと健康米」。というわけでいただきました〜!同僚さんからはハワイのお土産!常夏のハワイ、いいなぁ〜♪

炭水化物さんからはシンガポールマーライオン関連グッズなど。すごくきれいで食事もさまざまなジャンルがあって美味しかったそうです。行ったことないんですよねぇ、憧れる♪2人からそれぞれ別のところのお土産をいただいたので、しばらくの間おやつやティータイムが楽しみだなぁ^^ありがとうございました。

まだ月の初めの時期ですが、思いの外早く帰ることができ、エスペランスに間に合いました!こちらのクリスマスは少し大人っぽいですね^^

店内もクリスマスムード満点!焼き菓子のボックスにスノーマンっぽい飾りなど、大人でも楽しみになります。

…と思いきや全然間に合ってなかった><先日新作スイーツお披露目会でお味見できなかった大井トマトのコンポート、売り切れ。しかも惜しいところでではなく、かなり早い時間に売り切れたとのこと。

その他商品も、ケース上段のお日持ちOK系以外品揃えまばら。さすがエスペランス、大人気ですね。行く時間を選ばないと全然宝物たちにありつけません><

本日はトマトのコンポートがなかったので、フェイジョアブランだけ。

しかも1個(涙)。今日は新作を求めに行きましたのでね^^;というわけで1杯のかけそばのような状態ですが、家族3人で1個のフェイジョアブランをありがたくいただきます(笑)

徐々にクリスマス気分が高まってきたなぁ、と帰宅すると「前倒し」のレベル感が全然違うお方がお正月用の金箔入り日本酒を買ってきた!と私が食卓に着くなり自慢してきました。昨年も同じような感じだったような^^;ホント気が早いなぁ。

こんな感じで本日も平和な一日でした。明日は木曜日。平日後二日、いい日々になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村