今日のランチはレッドアースのBランチ、3番!辛いけど美味しかったです。

今日のランチはレッドアース。本当はなぜかレゲエチックな内装のラーメン屋さん「THE 味平」もよかったのですが、どうやらランチ営業をしていないようなので。

店頭のホワイトボードにはいつもの新メニューに加えて350円バージョンラーメンというものがありました。具が乗っていないラーメンなのだそうです。こちらでは50円〜100円で味玉など色々なトッピングができるので、これはこれでありなのかもってちょっと思いました。

でも今日は「いつもの」気分だったので坦々麺系の中からチョイス。野菜坦々麺とつけ麺が気になりました。あと、昼休みには自粛した方が良さそうですが餃子定食も魅力的。ここの餃子、ヨクヤキタイプで結構好きなんですよね。

注文したのはBランチ、3番(辛め)。坦々麺、ライス、チャーシュー(の切り落とし?)、メンマ、漬物のセットです。ライスはさすがに無理なので遠慮したところ、社長さまがチャーシューをダブルにしてくださいました。Wow♪いつもどおり辛めで美味しかったです。こちらの坦々麺はとろみがあって早く食べるのが難しいので、途中でお酢を入れて味を変えるのがお気に入りです(邪道なのかな?)。

今日は天気がよく、いい一週間の始まりでした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村