昨日は山田亭で洋食女子会&夕飯は同級生女子のプロ級すぎる手料理!

昨日は大好きな洋食屋さん、山田亭でランチ女子会。

こちらのお料理はどれも美味しいのでいつも迷ってしまいます。炭水化物女子はハンバーグステーキ、同僚さんはビーフカレー。(うっかり適当に写真を撮ったので白米と余白が目立っています^^;)

私はハヤシライス(メニューにはオムハヤシしかないので、こちらは隠れメニュー)。どれもとても美味しく、平日最終日のランチタイムを楽しく過ごすことができました。

昼休み中、高校時代の同級生がリラックマオムライスを作ったということをFacebookを通じて知って驚いていたところ、まぐろ祭りのお誘いを受けました。この人の料理、プロ級なんですよね!ラッキー☆

というわけで仕事のあと、友人宅へ駆けつけました。おちびちゃんたちはご実家&妹宅に預けたとのこと。すみません^^;

友人のお母さま作のエボダイの酢〆。おつまみで、ノンアルコールスパークリングと共に。家庭料理に見えません!

福浦であがったまぐろとエボダイの握り。寿司はお寿司屋さんで食べる文化の私には驚愕です!

ツヤツヤの朝どれイカに玉子、カッパ、いくら!主婦の手料理というか、一般家庭の食卓の域をはるかに超えています。

一口サイズの海苔のカップに入った小さないくら丼。見た目もとてもよいです。

私からは会社近くのエスペランスのケーキをお土産に。パティシエならではのプロのお菓子ですが、「友人が自作するのに参考になりそうなものを」という視点でセレクトいたしました(笑)友人さまは「○○が美味しかったので再現してみました」と凄すぎるものをよく自作しているので。

充分すぎるごちそうだったので食べきれなかったお寿司はお土産として持ち帰らせていただきました。それに、自家製のイサキの干物。

昨日はお昼も夜もいい人たちと一緒に美味しいものをいただいてとてもいい金曜日でした。今日明日、いい休日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村