今日のランチは手打ちそば 大むらの新そば!鴨せいろにしました。

今日はおそばが食べたくて久しぶりに会社近くの大むらに出かけてまいりました。

「新そば打ち始めました」とのこと。新そばの時期か!ラッキー^^b

お昼前に伺ったのでいつもどおりお客さまはまばら。お座敷で静かにのんびりできるのが嬉しいです。

こちらのお店、蕎麦関連のためになる情報を色々と紹介しています(栄養やカロリーのことなど)。それに加えて、蕎麦の作り方まで!企業秘密の真逆ですね!

しかし、そば打ちは工程が少ないですね。これだけシンプルな食べ物だと、素材と技でものすごく差が出てしまいますね。

こちらが大むらの手打ちそば!そばの心得があまりないので的確な説明ができませんが、男らしいそばだと思いました。

新そばなのでせいろにしたほうがよいのでしょうけれど今日は鴨せいろにしました!汁もおそばも大変美味しくいただきました!もちろん鴨も^^bでもこれ、新米を白米やおにぎりではなく、いきなりカレーとか炒飯で食べるみたいなノリなのでしょうね^^;すみません。

今日の玄関のお花!素朴ですが秋らしいし可愛らしいです。

明日は木曜日。平日あと二日です。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村