今日は高校の同級生とランチ女子会(女児含む)&我が家の晩酌は季節を先取り!

今日のランチはふくすけ!高校時代の同級生と、同級生の3歳のお姫ちゃまと3人で女子会です!お姫ちゃまは女児だし、同級生と私は「女子」と表現してよいのか謎ですが^^;

今日はハンバーグ気分だったのですが、ちょうどなかったのでネギトロ丼!いつもどおり大変おいしゅうございました。

今日のふくすけさんは出前にご来店のお客さま対応と、とても忙しそうでした。商売繁盛!よろしおすなぁ。ハンバーグ目当てだったお姫ちゃんはエビフライ!若から、ちびっ子ならみーんな大好きな玉子焼きをサービスしていただきました^^b(大人も好きですが。しかも私の大好きな端っこ)可愛い女の子は得だなぁ。「ヨシコちゃんにとられないように!」ですって。私は小さい子にはとっても優しいのですよ♪お茶碗は女の子なのに「ウルトラマン」だったけど、嬉しそうだったね^^bぷーさんのマイ箸でとっても上手にお食事できました。同級生が注文した牡蠣フライ定食も美味しそうでした。お昼休み時間の関係で、早く食べてささっと会社に戻ってしまいましたが、つかの間のプチすぎる同窓会女子会!いつもの月曜日がとても楽しい日となりました。

先日買い求めたマジメ本に影響されて仕事をぱぱっと片付けて帰宅。夕飯はサンマのソテー、バジルソース(塩焼きはもう沢山食べたので気まぐれで洋風)。第三のビールと共に。お花とお食事と(第三の)ビールで季節を感じるワタクシですが、まだまだ「食欲の秋」「読書の秋」真っ只中なのに〜。でも、秋の商品とは一味違いましたよ。今飲むと少し違和感があるように思いますが、寒い冬にあったかいお部屋でアツアツ料理と共にいただくのにすごく合いそうです。マイルドでした。

今日はいつもと違うお昼休み、とてもいいひと時となりました。明日もいい一日になりますように!

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村