今日もランチはふくすけ(オススメあり)&収穫の秋にホクホク気分!

今日も昨日に引き続きふくすけ。

本日は午前中にメルマガが来ていて、お昼休みになったと同時に「ふわふわで」と返信。

というわけで今日はこちら。国産秋鮭のフライです。小鉢はもずく酢、お新香、しいたけの香りが際立つお麩のお吸い物。

カリッ!ふわっ!としたフライ!最高です><キャベツたっぷりなのが嬉しいですね。

10月もそろそろ中旬だというのに、日中はまだまだ気温が高いです。朝晩はぐっと涼しくなりましたけどね。

玄関のお花は昨日のバラ。花は同じようで毎日違う顔をみせてくれるので大好きです。今日も美しいです。

今日も嬉しいプレゼント。大きなサツマイモです。サイズを表現するため、手近にあった500mlの第三のビールと共に。秋の味覚、嬉しいですね♪どうやって食べようかなぁ。

本日は昨日いただいた勝沼のワイン、「ルバイヤート」をいただこうと思っています。このワイナリーは神楽坂でワインと同名の「ルバイヤート」というレストランを経営されているとのことなので、近いうちに是非訪れたいと思っています。明日は平日最終日!明日もいい一日になりますように♪

神楽坂ルバイヤート

食べログ 神楽坂ルバイヤート

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村