今日のランチはふくすけの二色丼&八ヶ岳から嬉しい贈り物が届きました!

今日のランチは久しぶりのふくすけ。メルマガが届かなかったので電話で「今日なんかありますか?」と尋ねたところ「今日はこれといってオススメがないのよぉ」とおかあさん。ガクッ!でも正直なお店だなぁ。

というわけでレギュラーメニューの二色丼!昨日ケンタだったので今日は魚がよかったのです。小鉢は切干大根、お新香、お味噌汁はわかめ。

きれいな紅白の丼。本体はもちろんですが、ふくすけはツマがとてもきれいで美味しいんです。美味しく食事をしていましたら若が厨房からあらわれ、「本日若が二日酔いにつきオススメはなし!」ですって。アチャー、そういうことですか><

食後は寒天にしました。今日はみかんでした。

本日は早出だったのに早帰りするのを忘れて普通の時間に帰宅。玄関のお花はバラでした。

さて、とり急ぎ第三のビールを飲みますか。と家に入ると「八ヶ岳の方からワインが届いてるわよ」と母。先日私が八ヶ岳のステキ調律師さまにフランスのささやかなお土産をお送りしたところ、このようなものを贈ってくださったのです。ありがたく頂戴いたします!特別な紅茶はいいティーカップで嗜む私ですが、お酒はグラスの破損の危険性を考え、安物のお気に入りで嗜む私。でもせっかくなのでいいグラスでいただこうかと悩み中です(どうでもいい悩みですね^^;)

第三のビールを出庫しようと台所に入った私に「ね、よしちゃんこれ見て!すごいでしょ」と母。京都大学ノーベル賞のメダルチョコです。この時期にうちに両方のメダルチョコがあるのはへぇ〜!っという感じですが、「すごいでしょっ!!」って言われても(汗)平和なお方だなぁ。ノーベル平和賞とは無縁でしょうけれど。ついでにもちろん京都大学とも^^;

今日も普通で平和な一日でございました。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村