横浜中華街再び!&シーバスに初めて乗ってみました

先週に引き続き本日も中華街に出かけてまいりました。お昼すぎに友人と待ち合わせ。今日もかなりの人出です。

お目当てはこちら!先週久しぶりに食べて感動を思い出した焼きショウロンポウ!焼くのに少し時間がかかるのでどのお店も行列でした。

揚げ焼きしてカリッとした生地とアツ美味しい汁が最高です♪早く食べたくても熱すぎてちょこっとずつしか食べられなかったのでした。

山下公園でのんびりしたあと、思いつきでシーバスに乗ってみました。大きな船は氷川丸、手前の小さな船がシーバスです。

山下公園マリンタワー方面の景色。雲がもう少し少ない青空だったらもっと良かったですが、海からの景色ってやっぱりいいですね。


みなとみらい(インターコンチネンタルホテルの前)までは20分ほど。当たり前ですが、電車だとすぐです。

後ろの景色はベイブリッジ

散歩して食べて飲んで遊んで、のんびり&にぎやかな3連休となりました。今週は平日4日間、嬉しいです!明日からの4日間、平和な平日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村