今朝はフォレストスプリングスでコーヒー&お昼に名物コロッケを堪能&夕飯は京風豚汁!

3連休中日の今日は朝からあいにくの雨模様でしたが、今日もサイクリングコースを散歩してフォレストスプリングス(http://www.forest-springs.com/kaisei/)でモーニングコーヒー。このお天気でしたが釣りのお客さまでとてもにぎわっていました。写真だとお客さまがまばらな感じに見えますが(汗)いつもの休日よりも沢山の釣り人たち!

というのも、本日はフィッシング体験の日だったのですって。周辺では各種イベントが予定されていましたが雨天につき中止><でもこのイベントは実施されたようです。家族そろっての釣り体験、どのお客さまもとても楽しそうでした。

私はいつも朝の散歩で来るのでコーヒーや紅茶だけですが、こちらではお食事をすることもできます。(写真は去年くらいにランチした時のもの)

ここ何年か「足柄牛」を使ったご当地グルメが盛んな地元ですがこちらのコロッケが「郷のおかずグランプリ」第1位になったのですって。

というわけでお土産に足柄ころっけ。ポテトと足柄牛がとても良いコラボ!私は釣りの心得がない散歩者なので家に持ち帰ってお昼にいただきましたが、釣りの合間にちょっといただくのに最適だと思いました^^b

今日は先週に引き続きオクトーバーフェストに出かけようかなぁと思っていたのですがなんだかんだでだらだらと過ごしてしまいました^^;

庭のお花たちはすっかり秋の装い。ケイトウって毛糸みたいですね。ケイトウという名前は毛糸と関係があるのでしょうか。

夕飯は母作の炊き込みご飯と豚汁高島屋の京都フェアにあったという関東屋(http://www.shinise.ne.jp/kantoya/)の「豚汁とんとん」と山椒を使用した豚汁だそうです。休日、家にいたのに何もしなくてすみません^^;

明日も休日!3連休だと「笑点」を見る気持ちも普段の土日とは違います♪明日も平和な一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村