中華街食べ歩き散歩&横浜トライアスロン観戦!

昨夜はホテルニューグランドのメインバー「シーガーディアン」でちょっと一杯。その後歩いてすぐの中華街へ出かけてまいりました。

21時頃に出かけましたが沢山の人で賑わっていました。

中華街ではお店に入るのもいいですが食べ歩きも好きです。

ということで豚まんや焼ショウロンポウ、フカヒレスープなどを買い食い♪

今朝の散歩は山下公園

海と青空。気持ちのよい景色ですね。

ちょうど開催されていた横浜トライアスロンhttp://yokohamatriathlon.jp/index.html)を観戦しました。

台風が接近していましたが、試合の開催時間帯に台風がこなくてよかったです。

応援後は、昨日に引き続き中華街へ食べ歩き散歩。

前から思っていたのですが「不法な客引き・ビラ配り」は分かりますが「栗の押し売り」って(笑)お店の人がビラ配り並に甘栗を配ってはいますが^^;

昨日気になったものや、美味しくてはまった焼ショウロンポウなど、堪能いたしました^^b


焼ショウロンポウは包の上が鉄板に接するように並べてあげ焼きにしたもので、カリッ!ジュワッ!でアツアツ♪ものすごく美味しくて沢山のお客さまが並んでいました^^

台風接近のため、余裕を持って家路に着きました。昨日すごい盛り上がりだったオクトーバーフェストの会場、今日は台風で中止のためご覧の通りの状況でした。1日もしない間にコンテナが置いてあるだけの一帯になるなんて!

土曜日曜と、久しぶりの友人と再会してとても楽しい時間を過ごしました♪明日からオクトーバー。下半期ですね。来週もいい一週間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村