今日のランチはふくすけのバージョンアップやわらかステーキ、いくらトッピング!

休暇明けの5連勤は長いなぁと思っていましたが、水曜日にもなるとすっかり平日に慣れて今日も平和な一日でした。ランチは元いつものふくすけ!おととい社員食堂、昨日定休日だったので久しぶりです!注文したのは「バージョンアップした」というやわらかステーキさん!小鉢はポテサラ!

お椀(というのかな?)はポトフ風。そしてチョイ足しとしていくら!平日のプチ贅沢です!

じゃん!全体像はこちら。いくら丼が食べたかったのでやわらかさんと白米を絶妙なペース配分でいただき、最後は小鉢のいくらさんをご飯にばっ!とかけてミニいくら丼にしていただきました♪というわけで午後はとても仕事がはかどりました^^v

夕飯は会社の方からいただいたドンクのカンパーニュ、マッシュルームや生ハム、野菜と先日マルセイユの空港で買い求めたルイユ(スパイシーペッパーマヨネーズ)をコラボして簡単なサンドイッチ。

プロヴァンスの風に吹かれていたのは1週間前か。光陰矢の如しです。ふくすけに「ナントカのプロヴァンス風」なんてメニューがあったらいいな。でも例のホワイトボードに花丸印とかと共に書いてあったら笑っちゃうかも!

平日後二日。週末は久しぶりに再開する友人と横浜のオクトーバーフェストに出かける予定です。楽しみだな。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村