フランス旅行の写真 -イフ城とフリウル島の風景-

休暇が終わり、本日から再び平日。いつもどおり特筆すべきことのない月曜日でした。特筆するような一大事もなく平和な一日だったともいえます。というわけで旅行の写真をアップいたします。マルセイユ滞在中に訪れたイフ城とフリウル島(http://www.tabi2ikitai.com/france/j0301a/a01003.html)。マルセイユ旧港→イフ城→フリウル島への船が定期的に出港しています。

マルセイユ旧港には小さなボート、豪華なヨット、クルーザーが所せましと停められています。

イフ城。現在は観光地になっていますが、元牢獄の島です。何もないので何もしない贅沢が味わえそうです。

フリウル島。イフ城からすぐの島です。

海が特別きれいなイメージはありませんでしたが、思いの外きれいでちょっと感動。

色とりどりの小さなレストランが立ち並んでいました。観光客以外はご年配の方がのんびりお散歩、といった風情の静かな島です。



この日の朝ごはんは簡単なタルトと水!しかしこのお店、品揃えが…^^;


港の目の前のアパートメントはお花と緑がいっぱい。空室があって貸出中になっていました。このあたりの家賃って1ヶ月何ユーロくらいなのだろう。

小さな島なのであっという間に一歩き。

楽しみにしていた休暇も、終わってしまうと遠い昔のようです。先週のことなのにな。休暇明けの5連勤は少々困難ですが、明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村