酔芙蓉農道を早朝散歩&中学時代の同級生とふくすけランチ

今朝は5時台に起床したので、6時前から昨日会社帰りに立ち寄った酔芙蓉農道を散歩。夕方ピンク色が目立ったこの道、朝は白い花が元気に咲いていました。

真っ白な朝の酔芙蓉。

昨日のあかいお花はすっかり枯れています。

朝日を浴びてとてもきれいです。

一重の花は芙蓉。

芙蓉は八重の酔芙蓉と違って色が変わらない種類のようです。

田園風景も夕暮れ間近の昨日とは印象が違います。

本日時点でもお花はとてもよく咲いていますが、つぼみがまだまだ沢山あるのでこれからしばらく楽しむことができそうですね。ちなみに22日から酔芙蓉まつりが開催されるようです(http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/newsTopics/2910.html)。

お昼前、メールを確認すると「女子的生マグロのヅケといくらの醤油ヅケのダチ丼」「脂が乗ったカツオとサンマの生姜に良く合う友達刺し」とありました(笑)本日同級生と伺います!と言っておいたからでしょうか^^注文したのは友人、私共にこちら!見るからに美味しそう!

お新香、小鉢はかぼちゃとがんもどき、お味噌汁はお豆腐。これで700円はお得感ありすぎです♪美味しかった><それにしてもこれって女子的???

食後の寒天はぶどう♪それにしても久しぶりに会った同級生、昔から可愛かったけどママになった今も変わらず可愛かったなぁ。

朝の散歩、お昼の楽しいひと時、今日もとてもいい一日でした♪明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村