朝マック!定時前退勤&酔芙蓉の下見!夕飯はいっ水のお寿司!

今朝は早出につきいつもより少し早起きしたところ、思いの外時間に余裕があったので近所のマックで朝ごはん。

ツナマフィン。初めて食べましたがツナって朝に合いますね。

今日は定時より早く上がりました。というわけでちょっとお花見寄り道。

南足柄市千津島の酔芙蓉です。来週小田原在住の某ご夫婦と一緒に見に行くので下見してまいりました。

酔芙蓉ということで夕方はしぼみ気味ですが、昼間に見に行ったらとてもきれいだと思います♪

酔芙蓉は最初白くて夕方になるにつれお酒に酔ったようにあかくなっていきます。一日のうちにしぼんで次の日の朝、またきれいなお花を楽しませてくれます。

夕方なのでお疲れ気味ですが、真っ白なお花もありました。

そろそろ収穫の時期でしょうか。

黄色いお花も所どころに群生して、きれいでした。

白いつぼみは明日の朝のお花ですね。明日もきれいなお花が咲きますように。

家路に着くと、寿司桶を持ったいっ水のマスターがうちの方へ!玄関に入るとやはりマスターが!というわけで今日の夕飯はいっ水さん♪普通の平日、とっても美味しく和やかに締めくくられました。

明日は水曜日。一週間の折り返しですね。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村