今日のランチはふくすけの秋刀魚&鯵の刺身&月曜日ですが特筆事項ありです!

今日は月曜日ですが特筆すべきことが一つありました。今日のランチはふくすけ!先週から秋刀魚がイチオシだったのですが、今日もおすすめでした。

特におすすめ!ってことなのでしょうかね。看板に花が添えられていました♪

とここまでは普通で、いつもどおり来店すると「よっこちゃん、届いた?」と親父さん。何のことかと尋ねるとこれ!抽選の1等のお知らせですって><お便りは私が知る限りではまだ受け取っていないし、当選ポスターの漢字が微妙に違うので何かの間違いかもと思ったのですが、本当に当たっていました♪ポイントはふくすけでしかためていないし、飲みに行った時以外700円×週2、3回なのでなかなか満点カードにならないのに><嬉しいと同時に「ここですごい運を使ってしまったのでは!?」とも思ったのでした^^;

前置きが長くなりましたが、ランチはこちら!秋刀魚と鯵の刺身、甘エビ2個つき、しゃっきり茗荷添え♪

旬の魚の刺身定食ってやっぱりいいですね〜。秋刀魚は焼くのが定番ですが、新鮮なものは刺身でも、握りでちょこっと炙りでも最高です!

私の中ではいただいた商品券を使って、ふくすけ関連でお世話になった方々にお礼し(割合は非公開ですが^^;)、残りを日々のランチで細々と使わせていただこうと思っていたのですが、父に告げたところ「おぅ、じゃ、それで飲み行こう!」と誘われたのでした。飲みにじゃ、1回チョットで終わっちゃいます〜><まぁその辺は流れで…使い道は追々考えます^^;

そんなこんなで今日は図らずもちょっと嬉しい月曜日となりました。晩酌はいただき物のタイのビール!明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村