今日のランチはとんこつラーメン一代のラーメン!家に帰ったら嬉しい残暑見舞いが届いていました。

今日のランチはR255のとんこつラーメン一代。過去に何度か行ったことはあるのですが平日ランチでは初めての訪問です。とんこつベースで味噌、しょう油が選べます。そしてマンガが充実しています(私はあまり興味ありませんが^^;)。


選んだのはラーメン(しょう油)、650円。こういう麺、結構好みです。

厚さ1cmくらいのやわらかくてしっかり味のチャーシューが2枚入っていました!今までノーマークでしたがなかなかどうしてオツな味です。平日ランチのお気に入りラーメン店はむらた、照和、日昇亭、レッドアース、横浜家など大好きだけどラーメンはヘビーローテーションではないので今後どうなるかといったところですが、思いの外満足のランチタイムでした!

本日は月末前につき遅めの帰宅。家に帰ると静かな感動が。先日「我が家の歴史の一部」と紹介したいっ水さんからの残暑見舞いです。今までずっとずっとお寿司を握ってもらってお寿司をいただくという関係でしたが先日のお花のお礼ということでお便りをくださいました。あんな小さなお花で今までの気持ちを表すことは到底できませんがとっても嬉しかったです。

衣食足りて礼節を知る。我が家のその原点はいっ水さんのように思います。高い服、高い食べ物ということではなく、きちんとした衣食。そして礼節。近所の寿司屋のことで大袈裟な!とも我ながら思いますが、振り返ると私の人間形成の基盤の一つになっているように思います。

9月の兄の奥さんのお誕生会はいっ水さんです。本日は思わぬお便りに接し涙してしまいました。9月にお店に行ったら号泣しそうでお恥ずかしい!どうしよう><その時はマスターとママさんとギュッとして握手して家族全員でお礼を言うつもりです。明日は金曜日。土曜日は東京おのぼりさんで某お姉さまと牡蠣!明日一日よく働いて週末よく遊びます♪明日もいい一日になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村