早川漁港で海鮮バーベキュープチ女子会&MARUTA JOY本店で美味しいアイスコーヒー♪

早川漁港のお魚センターへ昨日久しぶりに再開した同級生女子と二人で(笑)海鮮バーベキューに出かけてまいりました。

財布の中にコレが入っていたので昨日急遽決まった会です!

空も海も青くてとても気持ちのいい陽気!ものすごく暑かったですが。


と、その前にお隣で干物の試食^^;

お魚センターにはいくつかのお店が入っていて、バーベキューのための食材を買い求めます。

さざえにホタテ、マグロのほほ肉、一番しぼり&レモンサワーとともに。

食材は事前に買っておきますが、飲み物は席から大声で注文することにより、運んでもらうことができます♪

これこれ、「白鶴、まーるー!」のシチュエーション♪

でもバーベキューの心得のない女子二人、お店の人に頼りっぱなしなのでした^^;

WE LOVE HA・MA・GU・RI!

A・WA・BI〜!高級料理でしか食べたことがありませんが、やっぱり港でそのまんまが最高!

火が通ったら一旦取り出して肝和えにしていただきました^^柔らかくておいしい><

大満足バーベキューの後はぶらぶら歩いて早川駅へ。


ついたらすぐに電車があってよかったです^^v

バーベキュー中、別の同級生から小田原のMARUTA JOY本店(http://www.marutajoy.co.jp/)で美味しいコーヒーを♪というお誘いをうけて駆けつけました。最近リニューアルしたこちら、すごくおしゃれ!さっきまで漁港でビールとサワーを飲んでいたのに^^;

これまた久しぶりに会った同級生♪昔誰が好きだったとか、お誕生会に行ったとか、泊まりにきたとか懐かしすぎる話でしばし大盛り上がり^^♪

昨日今日は地元同級生との久しぶりの再会、すごく楽しくて充実していました^^嬉しいな。帰宅後は兄家のお姫がちょうどご来訪。エスペランス(=近所のケーキ屋さん)ごっこと鎌倉お出かけごっこです。お土産に箸置きをもらったのでした。ごっこ遊びですが^^b明日からまた平日。いい一週間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村