今日は母娘で宮ノ下散歩&仙石原の素敵ランチ&ガラスの森でヴェネチア気分♪

本日はお休みにつき、午前中からもうすぐ誕生日の母とともに箱根へ。

宮ノ下の富士屋ホテルに立ち寄ってお茶かランチでも、と思ったのですが時間が中途半端だったので庭園散歩だけして近くの渡邉ベーカリーで明日のパンを買ったり、そのすぐ近くの豆腐屋さんで汲み豆腐を買い食いしたりしてぶらぶら。


本日のランチは仙石原のアルベルゴ・バンブー。「よしちゃんに良さそうなとこあるから」と案内されたのですが、到着時の感想は「ヤバ!高そう><」です^^;だって貴族さまの館みたいなのですもの!さっきの豆腐は225円だったのに〜。

予約なしで訪問しましたが、幸いお店に入ることができ、「お席をご用意いたしますので少々お待ちくださいませ」とにこやかに迎えられました。でもでもその前に(汗)料金はおいくら!?ということでメニューを先に見て懐OKなことを確認し、くつろぎモードに。ほっ。

リチャードジノリで統一された食器がとても美しいです。トリのモチーフはバンブー特注なのですって。前菜は各テーブルで彩りよく盛り付けて提供されます。

自家製パンも香りがよくとても美味。それにしても落ち着いた優雅な空間。「ご静養中のナントカご一家」的な雰囲気満載の皆さまの中、庶民母娘はワックワク♪

パスタとメインは2種類から選べたのでお互い違うものを選んでシェア。パスタはアカイカ&野菜と足柄牛&ごぼうを選ぶことができ、かなりタイプの違う味付け、両方堪能できてとってもお得感ありでした♪

メインは真鯛とチキンをそれぞれ大変美味しくいただいたのですが、写真を撮り忘れました^^;というのも、飛び込み店でのお誕生祝い、お店の人と打ち合わせなどできるはずもなくメインと共に写真を撮ってもらうふりをして実はスマホ画面上の「母の誕生祝なのでデザートのプレートにサプライズ願います」のメッセージを見せていたのでした(汗)名前を伝え忘れたので、メイン後、「ちょっとお土産コーナー見てくる」となんとも不自然に中座し、お店の人にこっそり連絡!そして出していただいたのがこちら!ふぅ〜。

帰りお店オリジナルの紅茶をお土産でいただきました♪心身ともに豊かな気分になるランチだったのでした。

本日のお目当ては先日同級生から招待券をいただいたこちら、ガラスの森美術館!今はヴェネチアンビーズ展が開催中です。

まだ紫陽花が咲いていました!

ヴェネツィアのシャンデリアがとても豪華です。

煌めくベネツィアンビーズの数々。


貴族の衣装にレースガラス。どれも興味深く見学しました。


ガラスの楽器のミニコンサート。なんともいえない美しい響きに感動しました。

現代ガラスアートの展示もまた違った美しさがあります。

ちょっぴり贅沢ランチ&箱根散歩。いい休日のプレ誕生祝となりました。明日明後日もいい休日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村