今日のランチはふくすけのやわらかトーフステーキ!

今日のランチは昨日に引き続きふくすけ!気になった品があったのですが昨日は生シラス丼を選んだので。


それがこちら!やわらかトーフステーキ定食、600円!小鉢はタケノコ、お味噌汁は茄子、そしてねぎの入った甘い玉子焼きは若からのサービス!わーい。出前のお弁当の一品だったのですって♪味はなんとも昭和風味。このタイプの玉子焼き、お弁当によく入っていたなぁ。

ふくすけはステーキもサーモンフライもやわらかいけど、トーフも柔らかいなぁ。ってトーフなんだから当たり前じゃん!と心の中でつっこみを入れつつ甘辛&生姜のきいたステーキさんをいただいたのでした。ふくすけメニューの中で「ご飯がすすむで賞」を選ぶとしたら確実にランクインしますね。ちなみに豆腐じゃなくてトーフです。

食後はみかんの寒天!おしぼり&冷茶&コーヒーまたは寒天担当のお母さん。客席に大変目が行き届いていて私に寒天を出すタイミングを今か今かと見計らってくれていたのでした(笑)今日もにこにこ明るいおかあさん、ほっこり気分のお昼タイムでした^^♪

今日は昨日とはうって変わって少々残業。でも平和でいい一日でした。玄関のお花が花占いみたいになってました。
明日は金曜日。あと一日よく働いて土日よく遊びます!明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村