今日のランチはダイニングバーランブルの野菜たっぷり「だし」パスタ

今日は久しぶりにランブル。メニューが週変わりなので平日ランチは毎日外食の私はしょっちゅうは来ませんが肉、野菜、魚貝、穀類がバランスよく盛り込まれたマダムのワンプレートランチが大のお気に入りのお店です。最近麺類が多いのでバランスのよいお昼がいいなぁと訪問したのですが。

なんと!ここも冷たい麺!大好きですが麺が続いているという理由でランブルに来たのに内心「がくっ!」。そして今日は初見のマスター。ホント失礼ながら「今日はプレートじゃなくて一品料理か〜」と思っていたのでした・・・。

でも美味しいことは間違いないので気を取り直して。本日一番乗り♪節電のため電気は点いていませんが静かな店内は休める〜&そしてオリンピックのために即席で設置したであろうテレビの目の前の席に着席!

お昼がランブルの日はもれなく、注文後お隣のヨコヤマさんでパンを買い求めます^^

今日もおいしそうなパンたち&幸せな香り、にこにこ爽やかなヨコヤマさん一家♪今日の夕飯(!)&明日の朝のパンを買い求めました♪

ランブルに戻るとすぐにサラダとドリンクが出てきました。ワンプレートの時もそうですが、こちらのランチは野菜がとにかく多い!付け合せ的にとりあえず野菜が出てくるのではなく、色んなお野菜!チキン!相性抜群のゴマドレ!

そして私が内心がくっ!としていたパスタさま!Wow!見た瞬間、「ガクッとしてゴメンなさい!」が最初の感想です。いただいてみるとヘルシー&爽やか&美味しい〜!!!足柄「だし」パスタとありますが実際にこの地域には「だし」と呼ばれる食べ物はなく、山形の「だし」インスピレーションでオリジナル冷製パスタにした逸品です。野菜たっぷり、というかどっさり!これ、すごくいい!最後たくさん「だし」が残ってしまい、スプーンでむしゃむしゃいただいたのでした。(体に)ものすごくいいもの食べてる〜!という実感ひとしおでした♪

ランブルは基本週変わりメニューですが、今日のパスタがあまりにも美味しかったのでもっと短いスパンで色々いただきたいなぁと思い、マスターに週変わりメニューかとたずねたところ、「自分的にはだしを押して行きますけど、言っていただければ色々やりますんで!」とのことでした^^でもマダムorマスターが一人で切り盛りされることが多いようなので、事前に確認&注文していくのが多分吉ですね♪明日は水曜日。一週間の折り返しですね。明日もいい一日になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村