今日のランチはぷらんたんの醤油ラーメン&ふくすけの父飲み会に飛び入り参加!

今日のランチは久しぶりにR255のぷらんたん。自家製ストレート麺がウリのお店です。レッドアースと横浜ラーメンのお隣さんです。


注文したのはしょう油ラーメンセット。あっつい夏ですが、さっぱりラーメンはやっぱりいいです♪

今日はとてもいいお天気。真夏の青空がまぶしいです。

月の初めということで少々残業。仕事帰り、19時半頃ふくすけに立ち寄りました。父がお仲間と夕方から暑気払いをすると聞いていたので、帰りに私の車に乗っていけば、と思った次第です。

ところがどっこい、オジサン二人組、すっかりできあがっていたのでした。私が夕飯を食べて送るよ的な発言をしたところ、飲まなきゃしょうがないじゃんかよ!という流れ。というわけで、飲んで運転代行で帰る流れに^^;

夕方から飲んでいたということで、かなりの遅ればせだったワタクシ。お通しの南蛮漬け、韓国風お刺身。お刺身はお昼に定食でいただいてもいいなぁ。暑い夏にピッタリ!

デザートはお母さんのパイナップル寒天^^bいつもあたたかいおもてなし、ありがとうございます。

一応ご紹介しておきますと、昨日のランチ、大〜きなサーモンフライ定食、デザートのようかんもとってもおいしゅうございました♪

お仲間さんと父、たいそうなお歳なのにノリは男子高校生みたいだなぁ。終始、「お前何言ってんだよ!」「おいおい、バカ言うな!」等といいつつ肩や頭をバシバシ!ま、高校の同級生だから当たり前ですかね^^;47年間の壁は厚い!そしてアツい!にぎやかであたたかいひと時、とても楽しく便乗させていただいたのでした^^明日は金曜日、いい一日になりますように♪


神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村