今日のランチはふくすけの柔らかステーキ定食&乗り遅れ気味にオリンピック応援中!

明日は月末で忙しくなりそうですが、今日は思いの外平和な月曜日でした。ランチはふくすけの柔らかステーキ定食、700円。お味噌汁はなめこ、小鉢はマカロニサラダ。

いつもどおりの柔らかさん。お味のしっかりした甘めのタレしゃきしゃきレタスにもご飯にもよく合います♪

今日の玄関のお花はトラノオ。お花がトラの尻尾に似ているからなのですって。

トラの尻尾がどんな形なのかあんまり印象にありませんが、小さな白いお花と緑が爽やかで夏らしいですね。

会社から帰ってニュース&ネットでオリンピック各競技の結果を確認!北島の100メートル平泳ぎ、揮いませんでしたね(←これは流石に朝知っていましたが)。勝てばもちろん嬉しいですが、どの競技のどの選手もいきなりオリンピックに出ているわけじゃないし、いきなりメダルを取れるわけではありません。素人には想像もつかないものすごい努力をどの選手もしているのですよね。だから結果に関わらず敢闘をたたえたいですし、敬意を表したいと思います。本気だからみんなカッコイイし、真剣に応援したくなります。でもでも、やっぱり嬉しいニュースが待ち遠しくもあります。がんばれニッポン!!!というか、他の国の選手たちもみんながんばって欲しいです!と考える私は、競争に向いていないかな^^;明日もいい一日になりますように^^b
神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村