スイカ、冷やしラーメン、秦野でプチお花見、ファミマのプチ夏祭り&明日は絶対鮎!

本日もお暑うございました。というわけで朝から冷え冷えスイカ。そしてオリンピックの応援。

お昼前、東海大学前のラーメン屋、味噌一(http://www.miso1.co.jp/)へ。


BGMはいつものサザン。甘めの味噌ラーメンが大のお気に入りですが、今日はのれんが青い時期だけの限定メニュー、冷やしラーメンにしてみました。

きりっと冷えた麺とスープ、さっぱり夏らしい逸品です。

名物の大きな餃子。大きさの対比の参考にするためスマホと共に激写。餃子タレの小皿に特製タレを半分まで入れて浸していただくのが味噌一流です。おいしい!そしてお箸で持つのが重い!

今日は秦野の戸川公園のひまわり畑に行きたかったのですが、駐車場が120分待ち><ということであっさり諦めたのでした。こちらは帰り道にちょっと立ち寄った園芸店のお花畑。


帰宅後、兄家のお姫といぬのくるまとファミリーマートへ。昨日の朝刊に入っていたファミチキ引換券を持ってお出かけです。

ちびっ子向けの金魚すくいとヨーヨー釣り。昨日も今日もお祭り、楽しかったね^^

お姫がお昼寝のため帰った後、しばしとある勉強。第二章まで進める予定だったのですが、イマイチ気分が乗らず第一章まで進めて晩酌&夕飯のしたく。そうこうしているうちに母が私の大好物&すいかの香りのする鮎たちを大量にいただいて帰宅。鮎の爽やか&清楚な香りが大好きです。明日の夕飯は絶対鮎!塩焼きと天ぷらと鮎寿司の鮎づくしが第一希望ですが、実際には塩焼きかなぁ。(Douryouさん、ビール割烹 よし子、旬のもの入ってますよ〜♪)

今日は久しぶりに勉強して夏休みの宿題をする学生時代を思い出した一日だったのでした。明日からまた平日。月末だからそろそろ忙しくなるなぁ。いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村