向日葵!ロンドンオリンピック!なすトマトきゅうりで晩酌&衣笠丼!そして夏祭りへGO!

お暑うございます。今日の週末散歩は開成駅周辺。何の変哲もない田舎町なので散歩の景色はありませんが。駅前の花壇は地元の高校が管理していて、四季折々のお花を楽しむことができます。朝顔と双璧の夏の顔、向日葵。

お日さまの方を向いているので向日葵たちの後姿^^;あ〜あ。こっちを向いていたらとってもいいんだろうけどなぁ。夕方の散歩ならお花たちのお顔を見られるかな。

お昼前、リビングにて兄家のお姫とじぃじがごろごろ。似たもの爺子。みんなでロンドンオリンピックの開会式を鑑賞です。開会式、圧巻でした。スポーツを通じて世界が一つになる雰囲気に高揚、そしてチャラチャラしたり華美ではなく、誇り高き英国を感じさせる演出の数々、威厳あふれる女王陛下。そういえば昨日のラーメン女子会メンバーもオリンピックを意識していたなぁ。ガンバレニッポン♪

今日は庶務的な用事しかなかったので明るいうちから晩酌スタート。おつまみは朝どれ野菜。

食事は先日ケンミンショーで知った京都の(なんちゃって)衣笠丼。九条ネギと厚いお揚げさんがなかったのでフツーのネギとペラペラのお揚げで。京都民の必須アイテム、山椒は土用の丑の日の鰻のタレについてきたもののあまりものなのでした^^;

夕刻、またまた兄家のお姫とご対面。近所の神社のお祭りに出かけてまいりました。最初はトトロの「あるこ〜♪あるこ〜♪わたしは〜げ〜んき〜♪」を歌いながら大はりきり^^

じぃじにもらったお小遣いでプリキュアのはっかパイプを買いました。おばちゃんに自分でお金を払ったのでした。

にぎやかな会場にびっくりしちゃったのかな。手品の舞台をおとなしく見物してじーっとしていたのでした^^;


くじびきも自分でおじさんにお金を払って挑戦!いぬのくるまが当たって大喜び。ママにもパパにもじぃじにもばぁばにも自慢したのでした♪

大人のお土産はお好み焼き。

今日は特に何もありませんでしたが、夏らしい一日だったのでした。明日もいい休日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村