今日も早起きしてお花を愛でる&ランチはむらたでラーメン女子会(ほぼ無言)

今朝も出勤前少し余裕のあるひと時。色とりどりのマツバボタンを眺めて少しの間のんびり。


椿の実が沢山なっています。これって何か使い道あるのかなぁ。

今日のランチは女子三人でむらたへ。私以外は初むらたです。

むらたに関する注意事項は事前に伝えておきましたが、来店するとやはりお一人客を中心としたぴりぴりムード。明らかに女子会会場ではありません^^;そして暑い。

常連さんらしきオジサマ2人連れさんが親父さんに駐車の仕方について注意されていました。ちなみにむらたの駐車場が満車でも、隣のコンビニに停めるのはご法度です。コンビニの方が見張っています^^;

注文は3人揃ってワンタンメン。ラーメン、シナチクラーメンにはれんげがつかなくて激熱どんぶりを持って食べなければいけないからです><緊迫感あふれる店内。カウンターから自分で丼をおろすのですが、それがまた熱い熱い><同僚女子は熱くて持てずにいたら親父さんに「上と下を持つ!」とアドバイスされていました(親父さんがおろしてくれることはない(汗))。それでもタジタジしていたらお嫁さんのような方が運んでくれたのでした。というわけで無事3人前のワンタンメンが揃いました^^

お味はいつもどおり最高!小田原系の基本中の基本である絶品ワンタン、ピラピラした麺!

細かいことは伏せますが、むらたならではのおもしろ緊迫エピソードにも遭遇し、ほぼ無言&こそこそ話のラーメン女子会でしたが、とっても楽しいランチタイムだったのでした^^bむらた女子会、新しい♪
平日一週間お疲れさまでした♪明日明後日、いい休日になりますように。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村