今日のランチは日昇亭のラーメン&リビングのパキラに小さな葉っぱが出てきました。

今日のランチはR255の日昇亭(http://r.gnavi.co.jp/b910700/)。子どもの頃からお気に入りのラーメン屋さんです。

こちらはラーメンはもちろん、餃子、シナチク、チャーシューがとてもおいしいです。暑い夏到来なのでこちらも「冷やし中華始めました」だったのですが、おいしいラーメン屋さんで冷やし中華を注文する人ってあんまり見かけたことがないような・・・。

注文したのはラーメン、700円。このお店おいしいのですがラーメン以外がちょっと強気の価格設定なのです。一番高いものは1600円(確か)します。でもこちらはスープ、麺、具どれもおいしいのでちょっと食べてみたい気もします。

明日は有給休暇。というわけで家に帰っていつも以上にのんびりです。我が家はお花や園芸、家庭菜園だけでなく室内の観葉植物も大好きでリビングはちょっとしたジャングル状態。

その中に、とっても元気がなくて思い切って剪定したパキラがあるのですが、ちっちゃな葉っぱを発見しました♪小さくてとても可愛らしいです^^bちなみに元気なパキラは上の大きな写真のような感じです。

明日はぐっと涼しくなるようですね。気温や気候の変化で体調を崩さないように気をつけたいですね。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村