今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のハンバーグステーキ&帰宅後兄家のお姫と食べたり遊んだりしてわいわい♪

今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭。先日カルボナーラを食べた時に近いうちハンバーグを食べに行きたいなぁと思っていたためです。

というわけで注文したのはこちら!ハンバーグ、ライス、サラダ、ドリンクで995円です。

ハンバーグ&ソースはもちろんおいしいのですが、サラダのドレッシングもおいしいんですよねぇ。幸せ味の洋食。平日最後のランチタイム、とても素敵なひと時だったのでした。

今日は仕事が落ち着いていたので定時上がりで家に帰ると、兄家のお姫がご来訪中。じぃじと一緒に子ども番組を観てくつろいでいました。

今日はご飯とお風呂もうちで♪パパが小さいときに使っていたかにさんのお皿でお食事です。大人は野菜や高野豆腐の炊き合わせ、菜っ葉とお揚げさんの煮物、刺身、生シラスなどなどだったのですが、お姫がスーパーで選んだかにぱんを一つもらったのでした。「ヨシコさんどのかにぱんがいい?」と袋の中から一番おいしそうなかにさんを選んでくれたのでした。

きれいなものや可愛らしいもの、パズルが好きなお姫。私がヴェネツィアで買ってきたお皿とおまけでもらったヴェネツィアングラスのちっちゃなパーツが最近のお気に入り。おんなじ模様はどこでしょう!?と何回も遊んでいました^^食べて笑ってお風呂に入ってはしゃいだお姫ちゃん、大好きなパパがお迎えに来たらすぐにお片づけして元気に帰っていきました♪

週末の夕方、小さなお客さまと遊んで食事して和やかでにぎやかなひと時となったのでした♪とこういうことを書いている間、私の両親は現在NHK Eテレの「団塊スタイル イマドキの孫育て」というテレビを真剣に観ております。今は「イクジイ」なんていう言葉があるのですね^^b明日から3連休、いい休日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村