今日のランチはふくすけでステキ女子会&帰宅後小さなお花たちを愛でてのんびり

今朝めずらしく朝なのに兄家のお姫が遊びに来ていました。私が「いってきまーす。」とお姫に挨拶すると「ヨシコさんどこ行くの?」ですって。「会社だよ」と答えると「ヨシコさんもかいしゃに行くのか。行ってらっしゃい!」と送り出してくれました。お姫ちゃん、パパや周りの大人たちが「かいしゃ」に行くことがまだよく分からないようです^^

お昼は会社の女子と3人でふくすけランチ女子会。メルマガふくすけ(笑)の配信を受けて事前注文済でしたが、いつもどおり本日のホワイトボードをチェック!おぉこれは!女子にも男にもピッタリのラインナップですね^^

ステキ肉食女子二人は「ステキ女子用やわらかステーキ」、私は「甘くてとろ〜り中トロ丼」。おいしい!等と多少の会話はしましたが3人ともお食事がおいしくてちょっとした「しゃべれよっ!」状態^^;

やわらかさん。ステキ女子にふさわしい一皿です♪

同僚に女子会プランって何?と聞かれ「ご飯少なめ無料とかじゃない?」など適当なことを言っていたのですが、今日はコーヒーだけでなくお母さん特製の柿の寒天が!

更にお母さん特製「ナントカ芋のナントカ(←ゴメンなさい><)」。お母さん、女子力発揮してました♪今日は女子会日和だったようで私たちがいた時間帯は男性のお客さまは1名だけ。ふくすけ代表ステキ女子のお母さんがいつもにも増して明るくニコニコ大活躍でした。ちなみにお隣のテーブルも女子会!チラ見した「男飯?カーチャン自家製コロッケ」すごく大きくておいしそうで猛烈に気になってしまったのでした。おいしいお食事、楽しい会話、お母さん、親父さん&若。同僚もほっこりした時間を過ごせた♪と大満足の様子でした。

今日も明るいうちに帰宅して家の周りのお花をぶらぶら眺めました。よく働いた後はのんびりって基本ですがとっても休まります♪

はっきりした色がお気に入りのキンギョソウ

椿の実。気づいたら沢山なっていました。これが椿油のもとなのですかね。

白いアガパンサス。紫色のはよく見かけますが、白ってめずらしいですよね。とてもきれいです。

明日は金曜日。あと一日よく働いていい週末になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村