今日のランチは清光庵の冷山海皿そば。具沢山で驚きでした!

昨日、お昼と夜ふくすけだったので、今日はさっぱりそばでも。と思って清光庵に出かけてまいりました。

注文したのはこちら。冷山海皿そば。

別角度から見るとこんな感じ。なんだか違うメニューみたいです。

そして今日は無性に食べたくなって茶碗蒸しも注文^^単品追加したら1,000円越えしちゃいました><でも今日は特別!

これが冷山海皿そばの全体像。山海って、山菜と海草あたりがのっているのかなぁと想像していましたが思ってたのと全然違う!これはかなりのボリュームランチ><海老2れんちゃん!海老に大葉が巻いてある海老天がとても爽やかでおいしかったです。果物は一口サイズのメロン。時期ですね♪一口でも嬉しいなぁ^^

今朝、家を出るとき八重咲きのニッコウキスゲがきれいに咲いていたのですが帰りにはあいにくの雨模様><というわけで本日のお花紹介はありません。こちらはリビングのミニ緑地帯。去年のお誕生会で同僚&後輩からもらった植物が今年も元気に生い茂っています。

明日は水曜日。1週間の折り返しですね♪明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村