今日のランチはソニックカフェの夏期限定、アボカドサンド!&あじさい、ネジバナ、ウコンの近況

今日は特に予定もなくゆっくりな日曜日。酒匂川散歩から戻ると家庭菜園のミニトマトの収穫を終えた兄家のお姫とじぃじに遭遇。ミニトマトにナス、これからの時期楽しみです。

ランチはソニックカフェ。今日から夏期限定メニューが始まると聞いていたので、賑やかしがてら訪問いたしました。こちらが今日からのアボカドサンド。ランチセットにしました。大好物のアボさまとサルサ、玉ねぎが三位一体となった幸せサンドだったのでした。

卵好きの母はレギュラーメニューのオムレツサンドとりんごジュース。出がけに駐車場でばったり出くわし「くるならおごるよ。」とメールしたところ、後から車でかけつけてきた母なのでした。

話は変わって我が家のお花たちの近況。30株ほどのあじさいたちはだいぶ剪定が終わっています。でもガクアジサイはまだまだきれいなものが多いです。

今更ながら気づいたのですが、ガクアジサイって、真ん中のところに小さなお花が咲くのですね♪

今日の食卓のお花はネジバナとウコン。ネジバナは名前の通り、ねじねじしていて可愛らしいです。ウコンの力でおなじみのウコン、お花はこんなにきれいなのですね♪

明日からまた平日。いい1週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村