フォレストスプリングスでモーニングコーヒーの後江の島食べ歩き散歩

今朝はいつもの週末と同様、酒匂川沿いを散歩。先週立ち寄って気に入ったフォレストスプリングス(http://www.forest-springs.com/kaisei/)でモーニングコーヒーです。暑くなってきたのでアイスにしました。

釣りは朝6時から、レストランは10時から営業しています。レストランの内部はカナダの木材を使ったという開放的な空間。釣具(というのでしょうか?)も売っています。釣りをしない人も喫茶や食事で利用することができます。



今日は江の島に食べ歩き散歩のため、ドライブに出かけてまいりました。


夏らしい景色、一気にテンションが上がりました♪


海の幸や焼き物がずらりと並び、ついた途端わくわく感急上昇。

というわけで取り急ぎさざえのつぼ焼きと大あさり!

江島神社http://www.enoshimajinja.or.jp/)の参道は沢山の人とお店で大にぎわいです。

お土産物屋さんにシラス関係の食べ歩きもの。シラスせんべい、シラスソフト(!)など色々ありました。


江島神社へお参りするため、階段を上ると海が見えてきます。猫ちゃんものんびりごろごろ^^

辺津宮(へつみや)は茅の輪くぐりをする人でにぎわっていました。八角のお堂は奉安殿。


おみくじにご神木。

眺めのいい海の景色が見られます。

わき道は緑が深く静かな佇まい。

参道の横道をちょっと歩いてみると、海に出ました!小田原の海とはまた違った雰囲気です。

それにしても今日は暑かったですね。歩いていたらすごく暑くなってしまったので冷たいものを購入!ソフトもよかったですが、喉が渇きそうなので氷にしました。冷え冷えで生き返った〜♪江の島プチ遠足、とても楽しいひと時でした^^b

帰宅後、先日作った桃のコンポートを試食!おいしい&爽やか♪今度はアイスやヨーグルトとコラボしてパフェにして食べてみたいと思います^^

明日は日曜日。明日もいい休日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村