昨日は小田原のCooで歓送迎女子会&今日のランチはむらたのチャーシューワンタンメン

昨日は小田原駅近くのおしゃれ横丁で職場の歓送迎会。

お店はCoo。おしゃれな雰囲気で、女性のお客さまが多かったです。

昨日は飲み放題のコースでしたがランチもやっているようなので今度行ってみたいなぁと思いました。

今日のランチは念願のむらた。月曜火曜定休ということになっているのですが、ものすごく気まぐれのお店。今日は昼休み時間になってすぐ、電話で営業確認しての訪問です。11時40分頃、ほぼ満席。ぎりぎり滑り込みでした。たまにしか営業していないのに、みんなむらたが大好きなんだなぁと勝手に親近感を抱きました。

こちらは小田原系ラーメンのエース。小田原系といえばチャーシューワンタン。というわけでいつもの食べ物写真は全体像からですが、まずは主要メンバーをご紹介。ワンタンはどんぶりの中に沢山(7個くらい?)潜んでいます。

むらたの代名詞、やわらか〜く甘く煮られたシナチク。

チャーシュー系ラーメンには厚切りのチャーシューが5枚以上(記憶が曖昧ですが)乗っています。やわらかい系ではなくしっかりした食感。部位は一杯の中にMIXで入っているように感じました。チャーシュー系ラーメン以外には切り落としが乗っています。そちらもかなりお得感あり。

小田原系の麺はピラピラしていて柔らかめなのが特徴です。

というわけで全貌はこちら!親父さんの眼光鋭く、お一人客も複数人の方も皆無言で絶品ラーメンを食し、静寂につつまれた店内でこんなに激写するのはちょっと緊張でしたが^^;

親父さん、いつも睨みがきいてこわいイメージ(というか実際怖い)ですが、あまりにも大好きすぎて「おいしかったです!ごちそうさまでした!」と言ったらにっこり「おぅ!ありがとう!」と返してくれました。明日は金曜日。いい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村