昨夜は小さな桃でコンポート作り(途中まで)今日のランチはふくすけの特別ハンバーグ

昨夜、母がお友だちから小さくて売り物にならないからということで小さな桃を沢山いただきました。というわけで急遽桃のコンポートを母とともに作りました。

シロップで煮て、皮をむきました。この後桃の皮のピンク色を出すために皮をシロップに加えてしばし煮るのですが昨日はここまで。小さな桃たちがおいしいデザートに変身するのがたのしみです。

ランチはふくすけ。オススメはこちらだったのですが、今日は強烈にハンバーグ気分だったのでした。

4人での食事でしたが、一番のり♪

今日のランチはこちら!午前中エージェントに「今日はハンバーグで。」と伝えた際にダメもとで目玉焼き(黄身とろとろ希望)、とろけるチーズトッピングができないか相談していたのですが、希望が全てかなっておりました!無言、時々「あぁおいしい」とぶつぶつ独り言。今までで一番「しゃべれよっ!」状態だったように思います。ふくすけ一家の皆さま今日もおいしいお食事ありがとうございました。もちろんエージェント氏も。

今日はこれから職場の歓送迎会。楽しく出かけてまいります。明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村