今日のランチはダイニングバーRAMBLE&ランチを待つ間にベーカリールームヨコヤマで買いもの♪

今日は日中よく晴れて外は暑かったですが、青い空がとても気持ちのいい仕事日和(?)でした。一日中室内で仕事をしているのでお昼に外に出るのが毎日のちょっとした楽しみです♪

今日のランチはランブルにしました。

夜はダイニングバーですがお昼は週変わりのワンプレートランチ。一品だけ。なのでしょっちゅうは行きませんが、メニューを絞っているので提供スピードが速いのと、ワンプレートに色々な食材が入っているのでお気に入りです。

今週はこれ!いつもおいしいですが今日のは特においしいというか多彩でお得感があるように感じました^^大きなお野菜の乗ったひき肉カレー、絶品でした。サラダの上のチキンも!それに冷製カッペリーニ、暑い季節に嬉しいです。魚貝もたっぷり♪

ちなみにお隣は大好きなベーカリールームヨコヤマさん。そのまた隣はカフェトラック。

今日はランブルのマダムにランチを注文後、ヨコヤマさんでお買いものしたのでした。時短行動ながらも素晴らしきゆったり感&満足感!午後も張り切っていこうと思ったのでした♪

本日買い求めたのはこちら!玉ねぎのパンと明太ポテトのフォカッチャ。家に帰り、玉ねぎのパンを半分に切ってオーブンで軽く温めて嗜んでいたところ、おもむろに現れた母。「すごくいい香りだね。においかがせて。」ですって。後一口というところでとんだ横槍が><とも思いましたが一応大人の対応、食べかけのパンを少し残しておすそわけしたのでした。あーあ。独り占めしたかったな。でも「やっぱり生地が違うね。」とのことで味は一応わかっていたようなのでよかったです。

明日は仕事の後、職場の歓送迎会。4月に異動してきた私は歓迎される人。6月もそろそろ終わり、第一四半期の打ち上げみたいな時期だと思うのですが^^;でもありがたく楽しく参加してまいります。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村