今日のランチはふくすけのサメの西京焼き定食&名古屋名物手羽煮をいただきました♪

今日のランチはふくすけ。金曜日ぶりの訪問です。ってことは平日2れんちゃんなのですが^^;

注文したのは先週から気になっていたこちら。サメの西京焼き定食です。ホワイトボードで発見するまで、サメを食べることができるって知りませんでした。

お味は「へぇ、サメってこんな感じなんだ」という感じです。弾力があり、味は淡白。なので西京焼きのように味がよくついている調理法が適しているように感じました。あと、竜田揚げにしてもよさそう。今日の小鉢は高野豆腐、人参、かぼちゃでしたが優しくてとてもよいお味でした。

明日は大好物のハラスか、お店で肉をひいている絶品やわらかハンバーグで迷っています。はたまた他のお店も行きたいから次回ふくすけ水曜か木曜あたりでもいいし・・・どうしようかなぁ♪

今日は週末名古屋出張だった方から、手羽先のお土産をいただきました^^大好物なので図々しくもリクエストしていた品です。お忙しいところわざわざ買ってきていただき、感謝です^^b

今日はだいぶ涼しい一日でした。暑かったり涼しかったりで体調を崩さないよう気をつけなければと思います。明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村