今日のランチは手打ち蕎麦大むらの冷やしたぬき&台風後の夕焼けを眺めてのんびり

今日のランチは久しぶりの大むら。

今日はラーメンでも、と思っていたのですがお目当てのお店が休みだったのでつるっと冷たいお蕎麦をという気分になりまして。

こちら、12時を過ぎると混んでくるのですがお昼前だとご覧の通り。静かでゆったりと過ごすことができます。

注文したのは冷やしたぬきそば。以前清光庵の時(http://d.hatena.ne.jp/Yoshikoi/20120501/1335869124)も思ったのですが、たぬきってこんなに具沢山なのものなのでしょうか?ということをすっかり忘れていましたが今日思い出しました。学生時代に好きだったたぬきには天かすとわかめ、ネギしか乗っていなかったような。でも夏らしく涼しくて爽やかな昼食となりました♪

さっき、久しぶりに夕焼けを見ました。何年ぶりかなぁ(ホントに^^;)。残業だともちろん見られないし、明るいうちに帰ってくるとビールを飲んだり夕飯を作っているうちに暗くなっているので。

雲に詳しくないのですが、何だか季節を感じます。のんびりしている割りに夕焼けが何年ぶりなんて^^;空を見上げる余裕を持ちたいものです><

夕暮れの中のあじさい。この時期ですがこんな風にまだ小さなお花もあります♪

今日は水曜日、平日の折り返しです。後2日、いい日々になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村