大雄山仁王門周辺のあじさい散策&ランチはHAWAIIAN FOODS TONY'S&菜の花のバウムクーヘン2種を夕食後に♪

今日はのんびりな休日。本日の我が家のお花紹介は父の日のプレゼントのひまわり&数年前に父がお仲間から種をいただいて以来毎年咲かせているあさがお。早くも夏気分です。

あじさいで有名な大雄山仁王門周辺にぶらっと出かけてまいりました。沢山の木々に囲まれた最乗寺への参道で開成の田園風景、小田原城とはまた違った雰囲気です。開花はやや遅めなのでしょうか。見頃はまだ少し先でした。ムシムシした陽気でしたが、森林のプチ散歩、気持ちのよいひと時でした^^b




今日のランチは大雄山の駅ビル、ヴェルミ3の中のHAWAIIAN FOODS TONY'S(http://www.widefuture.co.jp/tonys/index.html)。以前から気になっていたお店です。ハワイ生活の長かったTONYさんは米軍キャンプ富士で料理長を務めていたこともあり、ハワイの本場のお料理の数々だけでなく、アメリカ料理や南米料理、米軍料理もいただくことができます。

今日注文したのはハワイ料理。本場仕込のグレービーソースが絶品のロコモコ!ハワイ料理の定番ですね^^日本人向けにかな、小さな醤油をつけてくださっているのですがグレイビーがとてもおいしいので私にはそれで充分でした^^♪

ランチにはセルフのサラダバーとスープがつきます。こちらも定番、ロミロミサーモン!どちらもとてもおいしかったです♪ハワイで適当に入った観光客向けレストランよりおいしかったかも〜♪

そして食後には小さなデザート。パンチの効いたお食事の後に嬉しいミニサイズですね。単品のデザートもかなり充実しているようなので、スイーツ好きの人にはおやつタイムにもよさそうです^^v

夕方兄家にささやかなおすそ分けをしたところ、先方からもおすそ分けが。小田原の名店、菜の花のバウムクーヘン♪今日もプチわらしべ長者

兄家とうちで、二種類のバウムを半分こ^^3人で2種類の味を一口ずついただきました。ありがとう♪

明日からまた平日。いい一週間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村