今日のランチはふくすけのさんま定食&帰りはハナアオイ農道と岡野あじさい農道の下見!

今日のランチはふくすけ。今日のおすすめはさんまということだったのでこちら。早いですねぇ。北海道からの冷凍ものとのことですが、常連氏曰く「うまけりゃいいじゃん!」ですって。賛成。の割りに秋刀魚さまの御顔が写っていない^^;

親父さん&若おすすめ品の数々。今まであまり気にしていませんでしたが、よくよく見ると枕詞がなんか笑えます。やわらかいとか、脂ののった、ジューシー、とろける、は分かりますが、「おいしい」とか「うまい」ってざっくりすぎでは?絶対おいしいと思いますが♪

今日はまた仕事が早く落ち着いたので、今週末出かける予定の南足柄ハナアオイ農道&岡野あじさいの里に寄り道。こちらがハナアオイ。






そしてこれは岡野あじさい農道。

株によって開花&色づき状況はまちまちです。


田んぼの畦道のあじさい。遠くの山は金時山。雲が多いので富士山は見えません><

明日は金曜日。一日働いていい週末の休日を迎えられますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村