今日のランチは函館ラーメン照和の味噌つけ麺&会社帰りはソニックカフェでのんびり

今日のランチは一日一麺を提唱する函館ラーメンのお店、照和。ランブルのランチプレートにしようかなぁと思っていたら月曜はお休みだったので。

11時半ちょっと過ぎに訪問しましたが、カウンターはほぼ満席でした!

今日の注文は味噌つけ麺。本当はラーメンの方が好きなのですが、暑くなってきたので麺が冷たいつけ麺にしてみました。

こちらの麺は全粒粉を使っているので見た目がこんな感じです。

会社帰り、普段はまっすぐ家に帰って第三のビールで一息つくのが日課ですが、今日は寄り道。栢山と塚原の間辺りにあるSonic Cafeです。5月1日にオープンしたばかりのお店です。昨日知って近いうち行ってみようと思っていたのですが早く帰れたので立ち寄ってみました。

ここは以前は居酒屋だった一軒家で、カウンターとお座敷!があります。

お店を切り盛りしているのは、この素敵男子!念のためですが、お写真の掲載は了承済です。最初は私が写真を頼まれたのですがメガネ&スッピン同然だったので「撮影に耐えられるときに」と丁重にお断りし、男子の写真だけちゃっかり撮影した形です^^;

手作りのスコーンやバナナケーキが美味しそう♪

今日は夕飯がてら、お店の名前のついたソニックサンドをいただきました。パンは自家製パンなのですって。ランチセットもあるようなので今度はお昼におとずれたいなぁ。

今週も平和な一週間の始まりとなりました。明日もいい一日になりますように♪

ソニックカフェ

食べログ ソニックカフェ

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村