今日のランチはわかたけのかき玉うどん&家に帰って父のホームパーティに便乗!

今日のランチはR255のわかたけ。

大好きなかき玉です。とてもおいしかったですがとろみがあって熱々なので少々暑くなってしまいました。

本日私は普通の平日会社員でしたが、我が家では父のお仲間をお招きしたホームパーティ。19時過ぎに、今日は意外と忙しかった〜!と帰宅したところ、さまざまな便乗グルメにありついてしまったのでした。皆さま、胃袋だけ持ってきてくださればよかったのに♪ライスケーキやさつま揚げ、お漬物などなど。


あ〜あ、私がいる休日ならもうちょっときれいにおもてなしできたのに、居間がごっちゃごちゃ><

柑橘に、手作りのフレッシジュース!

松前漬けにフライドチキン。

歳は関係ないですね。ひとたび集まれば、青春そのもの。わいわいがやがや、ゲンコツしあったり、はしゃいだり。

肝入りのお酒を持ってきてくださった方も。おお明治。私の疑問は「明治大学の校歌は世界3大校歌って本当ですか?」です。参加者の皆さまはそうだそうだとおっしゃっていました。東京6大学のうちの1校なのに世界のトップ3に入るなんてあるのでしょうか。まぁ、その辺はよいとして。ものすごくおいしそうなお酒を持ってきてくださった方もいましたが、私が残業だったので家に帰った時には空き瓶だけ自慢された状況だったのでした><

仲間と楽しくお酒を飲むってとっても普通のことですが、それを40、50、60それ以上のおじいちゃん世代になっても続けているのってとってもいいですね。人が集まってくれるということはとてもありがたい。有り難いことです。皆さまありがとうございました。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村