今日のランチは珈琲すずのミートソースと肉じゃが&明日は昼間うちでホームパーティ

今日は普通の月曜日。朝一番に会った方と仕事前に「今日もいい天気ですね〜」「ホントですね。仕事日和です!」なんて私たちらしからぬことを話しつつ元気に1週間が始まりました。確か先週は「いい天気ですね」「そうですね、仕事してる場合じゃないですね。」だったような^^;今日のランチは珈琲すず。

大体いつも私の食事中に常連らしき方がちらほらと来店するのですが、私のお昼休みは11時半からなのでやっぱり今日も静かな店内。

今日はミートソースにしました。ナポリタンの具とコラボしているちょっとめずらしいタイプです。お味は普通ですね。お袋の味かな。

そして、ちょうどお昼を食べていたままさんがおすそ分けしてくれて肉じゃが。こういうの嬉しいですね。そしてこれまたお袋の味。ごちそうさまでした。

明日は昼間、父がお仲間10人くらいを家に招いてホームパーティなのですって。毎年5月はうちで飲み会をしています。去年(http://d.hatena.ne.jp/Yoshikoi/20110516/1305542268)までは休みの日に実施していたので私もちゃっかり便乗していたのですが、現役ばりばりでご商売なさっている方がいるので、今年は平日なのですって。そして今年も本当のビールが沢山冷えているので、今日の晩酌はスーパードライ

それと、明日のおつまみの切れ端をちょこっとつまみ食いです。今日のおつまみはかまぼこ、からすみ、切れてるチーズです。

明日もいい一日になりますように^^そして私は不在ですが、ホームパーティ、和やかなひと時になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村