開成町のFineでカーネーション&今日のディナーはチェルトホノボーノで母の日パーティ

明日は母の日。我が家では毎年母の日の前日にパーティを開催します。兄や私が次の日仕事なので。というわけで本日は兄と兄家のお姫と私で夕方お花屋さんに出向き、それぞれのママにお花を買い求めたのでした。


母の日パーティの会場は新松田のチェルトホノボーノ。以前は別の場所にお店を構えていましたが移転して3月末に新たにオープンしたそうです。なのでこちらは初めての訪問。


木を基調とした開放感のある店内。暖かな灯りがいい雰囲気です。

まずは前菜の盛り合わせ。色んなものを少しずつ。おいしくて楽しいです。

生ハムの盛り合わせにバーニャカウダー。

鶏レバーのペースト、バゲットとともに。これ大好きです♪

新じゃがいものニョッキ。

ホノボーノサラダ。

窯焼きピッツァはマリナーラ、スパゲッティはカラスミとキャベツにしました♪

バルサミコを知らない父が気になったイベリコ豚のロースト。甘めのバルサミコソースが絶品です。

ペスカトーレビアンコ。これ、メニューにはないのですが、食材があればできるはず!との勝手な判断でホールの男子に注文し、シェフに作っていただいたのでした。魚介のお出汁とちょうどよい塩気、ニンニクの風味が食欲をそそります。

小さなお姫は大好きなポテト。熱くてホクホクでおいしかったね♪

イサキのアクアパッツァ。これまた絶品。料理上手な兄の奥さんに味を覚えて作ってもらいたいなぁ。なんてムシのいい感想を抱いてしまった一品なのでした。

本日はYoshiko家にしてはめずらしくデザートも注文。兄の一声でみんな賛同です。お兄ちゃんが甘いもの好きだったとは!選んだのは・・・というか、選べなかったので、デザートの盛り合わせにしてもらってしまったのでした。これまたメニューには単品しかないものを盛り合わせにしていただいちゃったのでした。ありがとうございます。ティラミス、アイスケーキ、パンナコッタ、アフォガード。どれも大変おいしゅうございました。

今日は17時半頃にお店に伺い、気づいたら2時間以上時間が経っていました。楽しい時は本当に早いものですね。おいしくてにぎやかで和やかで楽しいひと時でした。Yoshiko家での二次会で、来月の父の日パーティの話し合いがありましたが、来月も今日のお店になりそうです♪明日私は朝から酒匂川の清掃活動♪明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村