小さな花々を愛でつつ酒匂川サイクリングコース散歩&色づき始めたあじさいを発見!

午前中、大好きな酒匂川サイクリングコースを散歩しました。お天気はいまいちですが、ちょうどよい陽気。


サイクリングコース沿いは季節のお花がきれいに植栽されているわけではありませんが、歩いていると色々なお花を見つけることができます。

こうやって小さなお花が群生しているとてもかわいらしいです。

開成町の花、あじさいもところどころに植えられています。見頃は梅雨の時期なのでまだだいぶ先なのですが・・・。

もう色づいているお花を発見しました。とても早くてびっくり。

足柄大橋の下のちょっとしたスペース植えられたお花。これもかわいらしいです。

今日も足柄大橋下から酒匂川二号橋(仮称)まで行って折り返し、足柄上合同庁舎方面に向かって、フォレストスプリングまで歩きました。

こちらは釣堀で、今日も沢山の釣り客で賑わっていました。


フォレストスプリングダイナーは、食事や軽食、喫茶をすることができて、釣り以外の人も利用可能です。今日はひと休みしただけですが、眺めがよくていい場所です♪

ここも緑やお花が沢山ありますが、気になる木を発見!これはなんという木でしょうか。

白とピンクのお花がぎゅっと寄り添うように咲いていてとてもきれいでした。

散歩から戻ると、お買い物帰りの小さなお姫とお姫のパパに会いました。そしてお姫のかたつむり(4匹)を一緒に観察して和やかでのんきなひと時♪今日は夕方までのんびりです。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村