今日のランチはふくすけのネギトロ丼!&雨上がりの庭のお花たち

今日のランチは久しぶりのふくすけ。午前中たまにランチをご一緒させていただく方と社内でたまたま会って便乗いたしました。

ふくすけはお昼は食堂、夜は居酒屋で近隣の人たちにとても人気のお店です。

今日のランチはネギトロ丼、700円。タケノコとがんもの煮物、アオサのお味噌汁、お新香つきです。今日は男性3名+私の4名でのランチでしたが、あまりにおいしくて無言で完食!こちらは煮込みうどん500円、定食類は600円から一番高い物で確か980円か1,000円。良心的な町の食堂です。

来店時はお茶、食後はコーヒーです。どちらも湯飲みで提供されます^^;おいしいお手頃ランチをいただいて仕事がはかどった午後なのでした。

今日はお昼過ぎから雷雨で、不安定なお天気でしたね。帰る頃には雨が上がっていましたが5月にしては肌寒い陽気でした。家の緑たちは雨上がりで今日も活き活きです!

そして今朝発見したのがクンシランのつぼみ(?)とお花!

枯れた葉っぱが写真的にはイマイチですが、今年も元気色のお花が咲いてくれて嬉しいです^^

明日は金曜日、GW明け最初の5連勤最終日です!明日もいい一日なりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村