今日のランチは大井町の日昇亭のラーメン

今日のランチは大井町のR255沿いの日昇亭。子どもの頃家族でよく訪れていたラーメン屋さんです。いつもは11時半から昼休みですが、今日は12時半からだったのでお腹ぺこぺこ。

ものすごく久しぶりの訪問です。子どもの頃はこわい親父さんがいるラーメン屋さんというイメージでしたが、2代目の今はこわいラーメン屋という感じではありません。R255沿いでお気に入りのむら田は親父さんも若も超〜硬派でこわいのですが^^;お持ち帰りもできるみたいです。

で、ラーメンはこんな感じ。小田原系のぴらぴらした麺にしっかりチャーシュー、甘辛のシナチクがおいしかったです♪大好きな餃子も注文したかったのですが、平日のお昼だしやめておきました。

今度の日曜日は母の日ですね。会社帰り車でエフエムヨコハマでそんな話がありました。うちは家族食事会の予定です。今年もまた兄家の小さなお姫とお花を摘みに行こうかなぁ。明日もいい一日になりますように^^♪

拉麺屋 日昇亭

食べログ 拉麺屋 日昇亭

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村